2月16日現在 求人です

未分類

■■■改めて求人です■■■

いろいろ考えた結果、やはり人を雇うことにしました。
以前に求人をFacebook上でやったところ何人かにご連絡をいただき、実際に働いていただき、ということがありましたが、結局は固定の従業員さんを確保できず、大きいイベントの時以外はワンオペでかろうじてしのいでいるという状況を今まで続けて来ました。

イベントをやらない日は店を開けないことから、コロナ前の半分の日程しか店を開けていないために、仕事の量を確保できないから人を雇えないという状況でして、これからどうするのかをずっと迷っておりました。

 

ですがこの度、方針を決めました。

私は原則ホールにいて、イベンターとしてみなさんとセッションの場などで接触する立場になり、ドリンカーとか厨房とかのカウンター内業務を、誰か固定の従業員さん一人に任せることにします。

私がイベンターになるということは、それなりの人集めもできることになるので、イベントをどんどん増やしてもいいということです。
よって、営業日程も増やせるんです。
だから、従業員さんには専業でやってもらってもお給料を払えるんですね。

 

今までは自分がイベンターになることを、避けて来ました。
実は私は30代の頃、毎月数本のイベントをやって毎回20〜30人集めていたんですが、40代になってからはもう疲れた、って感じでやりたくなくなったんですよ。

それが10年以上続いていたんですが、自分の人集めの能力って改めて活かさないとなぁ、自分以外のイベンターさんじゃやはりこちらが期待するほど人を集められないよなぁ、自分がやって見せることで他のイベンターさんもいろいろわかってくれるよなぁ、と思いまして、再びやることにしたんです(返り咲けるかはわかりませんが…)。
特に今の方が自分の能力も上がっているはずなので、前よりも効率よく人を集められるはずですから、30代の頃の様に疲弊してしまって結果としてダメになる、なんてことにならないと思うんです。
自分の事業の運命もかかってるしね。

 

ということで、改めて求人いたします。

 

業務内容は、カウンター内のドリンカーや調理、受付業務、掃除片付け、料理の仕込み、ステージ上のセッティング、その他雑務です。
どちらかというと、裏方業務ですね。
カンター越しの接客はありますが、集客や経営のことは考えなくていいです。
こちらからいろいろと指導するので、指導通りに動いていただくことになります。
そんな感じなので、そんなに負担はないと思います。

前は従業員さんにはいろいろと期待していましたが、従業員さんがそれに応えられないことで物別れになっていました。
が、今回募集する従業員さんは、作業をちゃんとやってくれればいいです。
ので、期待しない分、給料もそんなに高額にはしません。

 

まず、3月は15日くらい営業日があります。
日程的にそれら全部に出ていただくのは無理かも知れませんが、出ていただいた日数かける10,000円を、給料とします。
時給換算1,300円くらいです。
4月5月も、うちで欲しい日程は出ていただき、これも出ていただいた日数かける10,000円を給料とします。
3〜5月は、試用期間とします。

 

が、途中でご本人がやめたい、もしくはこちらがこの人は無理、となった場合はやめていただくことになりますが、その際はそれまで働いた分は全て時給1,100円で計算し直させていただきます。

逆に、この人は使える、この人にはどうしても残って欲しい、とこちらが思える場合は、4月以降は本契約として月給20万円以上でお願いすることもあります。
そしてうちの売り上げが好調になったり、ご本人の能力が高くて売り上げに貢献したりということになれば、年内に月給30万円も可能です。
ちゃんと働いてくれる人に払う賃金を、ケチることはありません。

 

交通費は、試用期間は1日に往復500円まとさせて下さい。
あまり遠い人は、雇えません。
正式な雇用契約となりましたら、相談で交通費を決めましょう。

◀︎来ていただく人の条件▶︎
 
●音楽に関わって来た人
●カウンター内業務に支障の無い人 
●指導に従うだけの良識のある人
●継続するつもりの人
●掃除や雑務を嫌がらない人
●そんなに遠くに住んでいない人
●土日は業務優先で日程を確保できる人
●早くても23:30までは働ける人

年齢性別は問いませんが、体力的に無理だったり、プライドが高くて指導に従えなかったりする人は、無理です。
一般的な飲食店の様にすごく忙しい、ということは少ないですからそんなに体力は要りませんが、健康に問題のある人や、調理器具を持てないとかいう人は、無理です。

あとは業務中に酒・タバコ・携帯いじりが我慢できない人も、無理です。
例えば業務中8時間、それらを絶っても問題ない人のみでお願いいたします(8時間絶対にダメという意味ではないです)。
業務中にお客さんにお酒を勧められて飲んだりすることは問題ないのですが、自分自身が飲みたくて我慢できない様な人、顔を赤くして仕事をしようとする様な人は、無理です。
そしてご飯休憩とかもありますが、ご飯食べた後にタバコを吸いに外に出るとかされると、困るんです。
業務的に、そしてスタッフの人数的に、ご飯食べてる途中でもお客さんに対応しなければならないことが多いからです。
ご飯も休憩も、お客さんの途切れたタイミングで隙を縫って取る事になるんです。

 

そして、改めて確認ですが、3〜5月は試用期間です。
試用期間内にやめることになれば、時給1,100円です。
本契約まで辿り着ける場合は、使用期間中は労働日数かける10,000円です。
時給換算1,300円くらいです。
試用期間内に本契約も可能です。
本契約になったら、最低でも月給20万円です。

昇給に関しては、ケチりません。
能力とやる気があれば、どんどん昇給できます。
例えば売り上げをつけるために積極的に動いてくれるとか、運営に関わる勉強をして自分を高める意志があるとか。
そういうのがあって店に貢献してくれるのなら、それに見合ったお給金を払うのはやぶさかではありません。

でも、指導通りの作業員止まりなら、20万円です。
むしろ作業員止まりがいい、という人も大歓迎です。

 

ということで、興味がありましたら、ご連絡下さい。
これをシェアしていただき、誰か知り合いをご紹介いただいても構いません。

 

いろいろなスタッフさん、ホストさんと関わって、本当にいろいろと学びました。
これまではだいぶ詰めの甘い求人などをして来ましたが、今回は教訓を活かした内容になっています。

やる気と能力があるのなら、ちゃんと稼いでもらいます。
でも、作業員でいい、という人もそれなりの給料ですがこちらとしては大歓迎です。

 

これまでは、作業員なんて要らない、という構えでしたが、世の中にはむしろ作業員であることを望んでいる人の方が多いことに気づきました。
そういった人たちはそれなりに使い方と使い道がある、ということを今はわかっています。
ですから安心して、作業員として応募して来て下さい。

3〜5月は試用期間
試用期間は時給1,100円か時給換算1,300円か
本契約後は月給20万円以上
専業
土日は店優先

ご連絡はこちらから
JAM SESSIION のブッキングライブ

JAM SESSIONは、ブッキングライブを企画しています。
出演バンド、大募集中。

ブッキングライブ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/jamsession/jamsession00001/www/wordpress/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧